2017年3月26日日曜日

資産チェック 2017年3月

3ヶ月に一度に恒例の、資産チェックをやっていきます。

下のリンクで資産残高チェックの記事リンクページに行けます。始めたばかりなのでまだまだ記事は少ないですが…。
ページリンク
資産残高チェック 記事リンク(3ヶ月毎)

資産増減

2016年末からは+45万円でした。
今年から家計簿での予算管理を厳しくチェックするようにしました。この3ヶ月間はその効果が出ていると感じています。ここから先も、貯蓄のために家計簿を活用していきます。

アセットアロケーション

クリックで大きくなります
3ヶ月前と変化なしです。
ヴァンガードのETFからアメリカの個別株に乗り換えましたが、金額は殆ど変わらなかったので、アセットアロケーションには影響しませんでした。
この3ヶ月は株式市場が強気で、買いに出るのことは出来ませんでした。チャンスを待ちます。

目標進捗率

2017年末で2,520万円が目標ですが、進捗率は今90%です。やはりボーナスがない時期は進捗率の改善は進まないです。


残りの時期はトランプ市場の調整が来ると思っています。その時に備えて貯蓄を増やしつつ、時期が来たら出動できるように虎視眈々とチャンスを狙いたいです。


人気ブログランキングへ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければ応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿